無料ホームページなら お店のミカタ - 

七門整体 大田区蒲田の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正などお任せ下さい。 | 日記 | 院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。


お知らせ

2014/08/28

体の歪みを整えて本来の体、健康な体を手に入れましょう。

住所・TEL

住所
〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目43-7 ロイヤルハイツ蒲田2階205

TEL
03-3733-5015

MAP


大きな地図で見る

七門整体 大田区蒲田の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正などお任せ下さい。

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 03-3733-5015


七門整体 大田区蒲田の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正などお任せ下さい。 日記

TOP > 七門整体 大田区蒲田の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正などお任せ下さい。 日記 > 院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。

院長挨拶 お困りの時は、お気軽にお声掛け下さい。 (2014.08.28)

ひとりひとりの症状にあわせたオーダーメイドの整体です

症状が同じであっても同じ治療法が必ずしも正しいとは限りません。
ひとりひとりの顔が違うように、からだもひとりひとりで違うからです。
七門整体では院長みずからがひとりひとりに直接向かい合い
よくお話をうかがうことで安全で効果的な整体施術を実現しています。

さあ、体の歪みを整えて本来の体、健康な体を手に入れましょう。


施術内容は?

「どんな整体ですか?」

七門整体の施術は 症状の根本的快復 と 健康なからだ作り を目的としています。

平たく言うと 『楽な身体』 になるための整体療術です。

ただ気持ちよいだけの施術を期待されている方には、残念ながら当院のサービスはミスマッチですから、おすすめできません。


整体の効果
1. 痛み、しびれなどの症状が改善する。
2. 動かしにくい、関節が引っかかるなどの症状が改善する。
3. 体の歪みがなくなり、体が軽くなる。
4. 姿勢がよくなり 格好よくなる、綺麗になる、若々しくなる。
5. 運動しても疲れにくくなる。
6. ケガや故障の予防になる。
7. ストレスに強くなる。
8. セルフ・ケアできるようになる。
9. 体のバランスがよくなり スポーツなどが上達する。
10. 勉強や仕事の効率が上がる、集中力がつく。


「整体っていったい何をするの?」
「マッサージやカイロプラクティックとどうちがうの?」


整体は元々、鍼やマッサージなど法律に規定がある療術以外の、手技療術の総称でした。

しかし最近では、リラクセーション(いわゆる癒し)やエステやマッサージまで整体の看板で営業しています。

ですので、整体を選ぶときはくれぐれも慎重になさってください。

とくに、お体にトラブルを抱えている方はご注意が必要です。

できれば信頼できる人に紹介してもらうか、無理ならよく調べてから、ためしにいくつか行ってみて自分に合うところを探すことをおすすめします。


前置きが長くなりましたが、当院の整体は療術です。痛みなどの症状や不定愁訴の改善を得意としています。

また、健康な人の体のパフォーマンス向上にも力を入れています。

施術内容は、今日のお体の状態を見て決めます。

(1)姿整法[座・立・寝・動法]
(2)経絡法[気圧法]
(3)反射法[足裏・手掌・同側・反側・対角法]
(4)田式法[圧痛点他動運動法]
(5)操体法[逆動作自動運動法]
(6)リバウンド法[対角線反動療法]
(7)矯正法[骨盤・骨格・頭蓋骨矯正法]
(8)食養法
(9)呼吸法

などの療法を、お体の状態や年齢などを考慮した上で使い分けています。

無理な矯正はやりません。ですから、お年寄りや小さな子供でも安心して受けることができます。

その人にあった整体法を行い、体の歪みを取って全身のバランスをとるように施術します。

その結果、痛みや違和感が消えたり、たとえば腕が上がらないなどの運動の制限が解除されたり、関節の可動域が広がります。

身体に本来備わっている治る力が活性化していきます。


どんなクライアントさんが来るの?
当院に来院される方の症状は様々です。

腰が痛い、背中が痛い、肩がこる、寝違い、手足が痛い・しびれる、関節が痛い、疲れる、だるいなどの症状が多いですが、神経症、うつ病、不眠症、原因不明の病気などにも取り組んでいます。

また、特に目だった症状が出ていなくても健康維持や病気予防、再発防止のために通ってくるという方も多数いらっしゃいます。

病院に通ってもなかなか良くならない、具合が悪いのに検査しても異常なしと言われたなどの場合は、ぜひおためし下さい。


どのくらい通えばいいの?
治療に要する回数をはじめから決定することは出来ません。

なぜならクライアントさんの体力、生活習慣(運動、食事、性格)、家庭や職場でのストレスの有無などの条件によって回復に大きく個人差が出るからです。

当院では、なるべく少ない回数ですむように、回復に役立つ運動や生活上の指導を行っています。

中にはたった1回の施術で数年来の痛みが解消する場合もありますが、その場合でもあと数回は施術することをおすすめしています。

快復した状態を安定させ、再発を防止するためです。

通院の回数や頻度は自分自身で決めることが出来ます。

そのためのアドバイスをいたします。

よくなった後は、月に1、2回の定期的なメンテナンスで、楽な体で毎日を快適に過ごしていただく、そのためのお手伝いができれば、こんなにうれしいことはありません。

何回くらい通えばよくなりますか? 必ずこうだとはいえませんがだいたいの目安です。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 快適空間 ザ・リラックサ 江戸町店花鳥風月 ~中央町店~パソコン教室クローバー大人のための家庭教師(数学・物理)MUZYX立川店